株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2021年6月29日

北海道は今がベストシーズン

はじめまして、5月に入社した森川です。
生まれも育ちも東京で、名古屋は初めての勤務地です。
これからいろいろな場所へ遊びに、いえ、取材に行きたいと思っております。
名古屋飯しの食べ歩きも楽しみ!

さて、東京育ちと書きましたが、
2年ほど前までは北海道・札幌に7年ほど住んでおりました。
北海道は、今が一番過ごしやすく、多種の花が咲き誇る、観光におすすめ時期。
旬を迎える食材も、アスパラ、メロン、ウニなどなど盛りだくさんです。

札幌から電車で約3時間のところに十勝エリアの中心地・帯広があり、
ここには、北海道を代表するガーデンが点在します。
実際に見て感じてほしいところですが、このご時世なかなか行けませんよね。

そこで少しですがスマホに眠っていた写真があったので紹介します。
少しでも癒されたら幸いです。ただ、どれも9月に撮影したものなので今の時期とは違うのですが。

<紫竹ガーデン>
約6haの土地に四季折々に2千種以上の花が咲き乱れる。



<真鍋庭園>
日本初のコニファーガーデン。日本庭園、西洋風庭園、風景式庭園が広がる。





<十勝ヒルズ 丘の上のガーデン>
花と食と農をテーマにした丘の上のガーデン。見晴らしも最高。

そのほかにも、圧倒的スケールの「十勝千年の森」、老舗菓子店の六花亭が運営する「六花の森」など、それぞれに特徴のあるガーデンがあります。
新型コロナウイルス感染が収束したら、ぜひ足を運んでほしい庭園ばかりです。

Archives

pagetop