株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2018年5月24日

カッコいい大人って?

こんにちは。
コピーライターのCTです。

おとなには、卒業がない。
いつ始めても、
いつまでやっててもいいってことだ。
 

大塚製薬 イオンウォーターの最近気になる広告。

取材だったか打ち合わせだったかの帰りに乗った地下鉄で
ふと見上げた中吊り。一瞬で共感しました。

わたしは広瀬企画が運営するウェブマガジンHIROBAで
「東海ムーブメント仕掛け人」というコーナーを担当しています。
http://hiroba-magazine.com/category/tokai_movement/

マルシェやイベントや地域活性、業界活性プロジェクト――

ほんとうにたくさんの「仕掛け人」に巡り合うなかで

最近気づいたことがあります。

それは、大人が大人ぶらずに何かに熱中するって、
ほんとカッコいいということ。

よく、「いつまで子どもじみたこと言って(して)るんだ」

みたいな、批判のことばを聞きますが、

熱中することを見つけた大人って、ある意味、

子どもより子どもっぽいし、ピュアでかわいらしいと思います。

写真は、6月5日アップ予定の「仕掛け人」取材中のひとこま。
オンリーワンを見つけた、大人ぶらない大人たちの熱狂。

卒業しない。いつまでやっててもいい。きっと面白いものに変化していく――

記事を楽しみにしていてください。

Archives

pagetop