株式会社広瀬企画

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2020年6月4日

「夜の散歩」。

運動不足の解消にと、ちょうど新型コロナウイルスが騒がしくなり始めたころから、
仕事帰りはバス停を2つほど手前で降りて歩くよう心がけていました。
速足で歩いて約15分の距離。
歩道わきの植物を観察したり、いろんな家から漂ってくる懐かしいような生活の匂いや
夕飯のにおいをかいだりしながら(この匂いで、翌日のお弁当のメニューを決めることも)。

テレワークがあけ、久しぶりに歩いてみると、
春先は土筆が出ていた近辺には、カキツバタ?菖蒲?が咲いていたり
ビワの実がなっていたり、ずいぶん景色が変わっていました。
立ち止まっては写真を撮ったり、匂いをかいだりしてるもんだから、
インターバルばっかでちっとも運動になっていない・・・。
しかも、余計な酒のつまみまで購入してしまう。
運動不足解消(本当はダイエットがしたい・・・)には程遠い「散歩」になっていますが、
何もしないよりはいいか、と自分に甘く言い聞かせて、散歩を楽しんでいます。
プランナー/はる

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