株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2017年10月27日

雨対策「三種の神器」

こんにちは。コピーライターのT.Nです。

最近といえば、台風過ぎたらまた台風。
雨の日が多いですね。

先週末、愛用していた折りたたみ傘をなくしました。
自宅の最寄り駅ホームのベンチにうっかり置き忘れ、
気づいてから1時間後、駅に問い合わせたところ見当たらないとのことでした。

ショック!!

雨が苦手な私にとって、その脅威から身とバッグを守る
「折りたたみ傘」「バッグカバー」「レインシューズ」は
まさに雨対策の「三種の神器」。

いつも身近にあったものがひとつ欠けただけでなんだか落ち着かない。
(ちなみに忘れ物として届けられてはいませんでした)

平常心で仕事に臨むための「お守り」的な役割も果たしていたのだと気づかされました。
(念のためフリマアプリをパトロールしてみました)

ネットで注文した新しい折りたたみ傘が届くまでの間、
応急処置として、写真にある妻が昔購入した折りたたみ傘をバッグに入れています。

30歳の男が差すにはちょっと勇気がいるので、
新しい傘が届くのが待ち遠しいです。

みなさんも忘れ物には十分ご注意を!

2017年10月16日

はじめまして! よろしくお願いします!!

はじめまして、10月より入社しましたコピーライターのS・Tです。
これからよろしくお願いします。
以前は、写真がメインの雑誌を制作していまして、広瀬企画のライティングの作業に悪戦苦闘中です。

生活が180度変わり、通勤時間が1時間半に伸びたので、本を読んで過ごしています。
最近は流行りの「君の膵臓をたべたい」を読んで、不覚にも電車内で涙を流してしまいました。
涙腺が緩くなったと感じた今日この頃です。

休日はロードバイクでどこかへ出かけるのが好きで、つい最近だと、岐阜県の「薄墨ザクラ」へ行ってきました。
時期が過ぎていましたが、自然豊かで気持ちがよかったです。
これからよろしくお願いいたします。

2017年10月6日

ユーモアたっぷりのサプライズスイーツ!

こんにちは。コピーライターのM.A です。

先日、名古屋市博物館の「ピーターラビット展」を観に行きました。
絵から今にも飛び出してきそうなかわいいピーターラビットや動物たちは、どれも貴重な作品ばかりで大満足。

ランチは近くのカフェ「トリック・オアー・トリート」へ。
おしゃれでかわいい内装はもちろん、1番のお目当はあるスイーツです。

写真に写るのはお店の観葉植物…ではありません。
1日10食限定の「植木鉢スイーツ」です!
小さなスコップのようなスプーンで食べ進めると、中はチョコレートとアイスの地層!
石に見えるのはリアルなストーンチョコ。手が込んでます!

ユーモアたっぷりのスイーツは、サプライズにもおすすめです!

Archives

pagetop