株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2018年7月30日

出会いを大切に

こんにちは。コピーライターのA.Hです。

先日、とあるアーティストさんのCDを買いました。

もともとはジャケットデザインが好きで購入したこのCD。

なんと岐阜県山県市の自然の中で”バイノーラルレコーディング”という方法でレコーディングが行われているそう。調べてみると、自然の環境音まで録音し音楽を作る方法のよう。

岐阜県山県市と言えば、以前HIROBAでも取り上げた地区。

たまたま買ったCDが山県市で録られていたと知って、なんだかご縁を感じました。

収録されている曲は自然の音が聞こえてきて、とても癒される音が流れてきます。

CDもおすすめですが、HIROBAの記事も是非チェックしてみてくださいね!

http://hiroba-magazine.com/2018/05/16/hirobakuntoiku_180516/

 

2018年7月20日

暑く、熱く。

初めまして。

7月頭に入社いたしました、とにかくデザインが大好きなデザイナーのS.Yです。

前々職のデザイン事務所を退社して1年間のブランクがありましたが、徐々に慣れてきました。

毎日学ぶことが多く、苦戦しながらも充実しております。

 

デザイナー以上に楽しい仕事はないと思うくらい、デザイン好きな私。

だけども好きなだけではこなすことができない、本当に難しいデザイナーという仕事。

まだ入社して1ヶ月も経っていないですが、

今までに知らなかった自分の苦手分野が現れてきました。

自分の色を突き通すグラフィックデザイナーか、

幅広いお客様に対応できるマルチなデザイナーか。

どちらも素晴らしいですが、私は後者を目指すために

今回判明した苦手分野を倒し、日々切磋琢磨していきます。

 

話は変わりますが、この前の「海の日」に「川」でBBQをしてきました。

その日、最高気温が全国1だった揖斐郡。

名古屋生まれ名古屋育ちで鍛えられたこの身体にとっては、

湿度が高くないだけで意外にも耐えられるものでした。

ですが皆さま、油断せずに熱中症にはお気をつけください!

2018年7月13日

よろしくお願いします

初めまして。先月入社した、コピーライターのKです。
福岡からやってまいりました。

写真はビルの51階から見た名古屋の街です。
福岡よりもはるかに都会な名古屋に圧倒されつつ、
もうすでに目まぐるしい速さで日々が進んでいて、
楽しく仕事をしています。

わたしがなぜ「コピーライター」になりたかったのか。
それは、「言葉」が好きだからだと思います。
小説の一節、誰かが言った言葉、好きな歌詞。
そんないろんな「言葉」に支えられて生きてきました。

今度は自分が「言葉」で誰かの心を動かしたいです。

よろしくお願いいたします。

Archives

pagetop