株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2018年8月31日

浮輪を浮かべる仕事

きょうで、平成最後の夏も終わり。

みなさんはこの夏、浮輪を使いましたか?

あのやわらかいビニールの物体があるだけで、

海やプールが楽しくなるし、何かにつかまっていられるって、安心。

水面にぷかんと浮かぶ浮輪に、
私はコピーライターになった10年前から、この仕事を重ねてきました。

「うまく泳げないなあ」
「もっと遠くに行きたいなあ」

という世の人たちに、浮輪をサッと投げてあげる。

自分自身が浮輪になることはできないけど、

浮輪のようなことばづくりで、

支えになる。

私自身はそれを続けるうち、

もっと身近な人のために浮輪を浮かべたい

と思うようになりました。

* * *

実は本日をもって、広瀬企画を退職いたします。

「浮輪」の精神を持ちながら、変化していきたいと思います。

今までお世話になった皆様、本当にありがとうございました。

※新しい人生に目覚めた感のある写真はフォトグラファー・西澤智子さんに撮影していただきました。感謝!

(コピーライター・塚本千晃)

2018年8月27日

地域のスーパーマン「旨味屋号」快走中。

こんにちは、毎日暑い日が続きますね。この暑さのせいでなかなか休肝日がつくれずにいるディレクターのハルです。さて、このブログでも何度か紹介させてもらっている「移動スーパー旨味屋号」、この夏にウェブサイトをリニューアルしました。順調に旨味屋号の稼動台数も増え、8月には恵那市で6号車の出発式を行って、現在6台が東濃エリアを走っています。こう暑い日が続くと普段徒歩で買い物に行かれている方も出かけるのにちょっと躊躇してしまいますよね。もし、東濃地区で買い物に困っているという方が周りにいらっしゃれば、旨味屋号の存在をお知らせください。家の前までスーパーがきてくれますよ。また旨味屋号は、瑞浪市をはじめとする自治体と「高齢者等見守り活動に関する協定」も結んでいます。旨味屋号のスーパーマンは、今日も買い物をされる高齢の方々の様子をさりげなく見守りながら、商品、笑顔、安心を届けるために快走中です!
★旨味屋クラブでは理念に共感し、旨味屋号を走らせてくれる販売パートナーを随時募集しています。興味のある方はぜひ!
旨味屋クラブウェブサイト

2018年8月17日

代表の広瀬がイベントで登壇します。

広瀬企画ではお盆休みが明け、昨日から仕事がスタートしています。
今日は皆さんにお知らせです。
代表の広瀬が理事を務める中部広告制作協会が加盟している、中部デザイン団体協議会(CCDO)という団体主催のイベントで、広瀬がパネリストとして登壇します。
“伝えるデザイン”をテーマに、さまざまな分野で活躍している方々に混じってのリレートーク。参加費無料ですので、興味のある方はぜひご参加ください♪

中部デザイン団体協議会(CCDO)
創立30周年記念リレートーク「社会とつながるデザイン」
第1回/広告・編集系トーク
『伝えるデザイン』
日時:9月14日(金)18:30~(受付18:00)
場所:ウインクあいち9階903
   (名古屋市中村区名駅4-4-38)
*参加無料
http://www.ccdo.info/

Archives

pagetop