株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2018年9月21日

産前・産後休暇のご挨拶

こんにちはライターのM.Aです。

いきなりですが、思い起こせば広瀬企画を知ったきっかけは約4年前。
コピーライター養成講座の体験講座で講師だった広瀬社長の話を聞き、養成講座に通い、ご縁をいただけてライターの仕事へ。忙殺された日もありましたが、「考える」そして「書く」ことの楽しさを教えてもらえた満ち足りた毎日でした。

私事ですが出産・育児のため休暇に入ることとなり、本日が最終出社日でした。会社に通えなくなると思うと寂しい気持ちがありますが、出産に向けて前向きに頑張りたいと思います。

写真は会社の皆さんから頂いたお祝いのプレゼント。とてもかわいらしい花束、そして親子で使えるスキンケアセットです。嬉しい。

広瀬企画の魅力の一つは「人」。明るくて温かくて強い皆さんから、学ぶことがいっぱいでした。
4年間、本当にありがとうございました!

2018年9月14日

時間の経過は早いもので・・・

 

ライターのS.Tです。
広瀬企画に入社して早1年。あっという間に過ぎてしまいました。
以前は、東京で暮らしておりましたが、やはり地元が一番です。
何と言っても人が温かい。そして、自然が良い!
趣味のサイクリングも弾みます♪
最近は、来年の夏に向けて、SIXPADで毎晩お腹を「ぶ~ん」。
秋の食欲に、負けないよう、精進していきます。
もちろん、仕事も一層力を入れます!

写真は、サイクリング中に見つけた、カメの形をした林です。

 

2018年9月7日

そろそろ秋の季節

デザイナーのHです。
猛暑が終わり、やっと過ごしやすい季節になってきたと油断していたら、大型台風の襲来。
今年を振り返ってみると災害の思い出ばかりで、後半期はもう少し穏やかに過ごしたいですね。

最近は印刷会社へ工場見学に行ってきました。
デザインのお仕事をさせて頂いていますが、なかなか入稿した後のことまでには気が回らないことも多く、今回実際に印刷機が稼働している現場を見せて頂き大変参考になりました。
理屈として分かっていた知識が、今度からビジュアルを伴ってイメージできるようになったことに喜びを感じます。
特殊加工を施したサンプル品なども見せて頂いたので、今後の制作に活かせたらと思います。

写真は少し前に梨狩りに行った時の写真です。
当日は快晴で暑いかと思いきや、梨の木が日陰になって意外と快適に過ごせました。
レジャーシートを木の下に敷いてピクニックとして来ている親子連れもおり、のんびり休日を過ごすにはなかなかの場所でした。

Archives

pagetop