株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2018年10月14日

銭湯でポスター展

こんにちは、デザイナーNです。
先日、弊社も参加した銭湯ポスター総選挙を見に展示会場のひとつである平田温泉(へいでんおんせん)さんへ行ってきました。
平田温泉は、名古屋市東区にある公衆浴場。いわゆる昔ながらの町の銭湯ですね。
今のご主人が4代目という歴史ある銭湯なんです。

浴室に入るとのポスターがずらり。どの作品も個性豊かです。
しばらくは湯船につかり遠目でポスターを眺めていたのですが、
デザインのディテールがどうしても気になってきてしまい、
結局湯船から上がってまじまじとポスターを見ていました。
職業病ですね笑。

銭湯ポスター総選挙は、今も開催中ですので、
よかったら足を運んでみてください。

詳しくは、こちら

銭湯でポスター鑑賞はいかが? 「銭湯ポスター総選挙 2018」●9/26(水)~10/22(月)、10/30(火)~11/25(日)

2018年10月13日

【こもガク×大日本市菰野博覧会】開催!

三重県菰野町で10月12日(金)~14日(日)まで開催中の「こもガク×大日本市菰野博覧会」をご存知でしょうか?
これは、菰野町で体験型イベントを主催する「こもガク」と、中川政七商店が主催する「大日本市博覧会」のコラボイベント。初日となる12日(金)に、メインエリアとなる菰野町町民センターに足を運びましたが、伊賀くみひもを使った新しいプロダクトや、瓶を再生ガラスにした色感が素敵なグラスや、ふわふわの肌心地の“スマイルコットン”など、心躍るものばかり!

広瀬企画では、中川政七商店のオウンドメディア「さんち」の、今回に合わせて組まれた菰野町特集の記事を担当させていただきました。
https://sunchi.jp/sunchilist/komonocho

13日(土)・14日(日)は、田んぼに囲まれたロケーションでマルシェが開催されたり、コスモス畑にカフェが出現したり、中川政七さんと地元工芸メーカーが登壇するトークショーや、世界的アーティストの花匠×陶芸家のトークショーなど、さらに盛りだくさんの内容に。町全体が盛り上がる、三重県菰野町にぜひ足を運んでみてください!

2018年10月5日

花より団子より、結局、花。

こんばんは。ライターのT.Nです。

最近は取材で他県に行くことが多く、
もっぱら頭のなかは仕事、そしてご当地グルメ。
しっかりリサーチして乗り込むので、
「これ、ネットで見た!」とピンとくるグルメがたくさんあり、
限られた時間で濃密に楽しめています。

ただ、家に帰って出張を思い返すと、印象に残っているのはグルメ以外のもの。
予習せずに目にした景色や建物に「お~っ」となっているようです。
写真は、可愛い顔がインパクト大の高松駅舎。
無意識のうちにシャッターを切らせる魅力がありました。
予習せずに知らないまちを訪れるのもいいなと思うこの頃です。
(※取材にはしっかり予習して臨んでおります)

Archives

pagetop