株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2018年12月25日

はじめまして

12月末より入社いたしました。コピーライターのYです
全くの異種業種からの転職で右も左もわからないですが、
周りの皆さんに色々教えていただきながら勉強の毎日です。
早く一人前になれるよう頑張って行きたいと思います。

さて、話は変わりまして僕は美術館に行くことが好きです。
僕自身全く美術の知識はないのですが
「すげー」「デケー」「かっこいいー」くらいの
テンションで見ていても意外と楽しいです。
今年もエッシャー展や最近だとムンク展などを東京に一人で見に行きました。
来年2月には名古屋で国芳展があるので見に行きたいなーと考えています。

好きが高じて去年の暮れにはイギリス、フランスに一人旅しまして美術館を巡ってきました。
日本の美術館は撮影禁止のところが多いのですが、海外は意外と自由に撮影できたり
一日中床に画材を広げて模写をしている人がいたりとなんだかラフな感じで新鮮でした。

こんな感じで多趣味で一人でふらっとどこにでも飛び回っているので
また次回の更新の際はその時ハマっているものなど書いていけたらと思います。

写真は旅の目的だったどうしても一生のうち一度は生で見て見たかった一番好きな絵画です。
「すげーデカくてかっこいいです」

2018年12月21日

名古屋人にとっての“なごやめし”

こんにちは。
飲食店取材はもちろん、私生活でも外食大好きなライターのM.Sです。

辛いものが大好きで名古屋名物「味仙」の台湾ラーメンをこよなく愛しているのですが、最近は、あらためて“なごやめし”を食べてみようキャンペーンを自分の中で開催していました。
「あつた蓬莱軒」のひつまぶし、「矢場とん」のみそかつ…名古屋に住んでいるからこそ頻繁に食べるものではありませんが、たまに食べてみると新鮮な気分になれますね。

昔から地域に根付いているなごやめしもあれば、新たな工夫で生まれた“新なごやめし”もいっぱい。
観光資源でもある、名古屋独自の食文化。
他県から来てくれた方にもおすすめを紹介できるよう、名古屋のおいしいものを食べ尽くしたいと思います!

2018年12月10日

街並みが煌めく12月。

こんにちは。コピーライターのA.Hです。
最近冷え込みが増していますね。とうとう冬到来という感じ。

私の冬の楽しみと言えば、趣味のスノーボードなのですが
今年は暖冬と言われ積雪に不安な面も…。
と思っていたのに、いきなりの寒波!
寒暖差が激しくなりそうです。皆様体調にはお気を付けください。

先日、取材の帰りに名駅を通ったら、ゲートタワーモールの前に
大きなクリスマスツリーが登場していました。
栄も伏見も名古屋もクリスマスムードですね。
クリスマスプレゼントは何にしようかな…とワクワクした気分になります。
今年はちょっといいものを贈りたい気持ち。
「HIROBA」のトーカイプロダクトストーリーの中にも
作り手のこだわりが詰まったアイテムがたくさん紹介しています。
今年のクリスマスプレゼントの参考に覗いてみてくださいね!

Archives

pagetop