株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2019年9月27日

たくさんのあらためて。

こんにちは。岐阜在住のエディター・プランナーのTです。
最近、あらためて思ったのがクリエイティブな仕事は楽しいなということ。
先日行われた、岐阜クラフトフェアのツールを担当しましたが、
やはり自分が携わったモノが、お客さんの目に留まって、立ち止まってという姿を見ると嬉しく感じます。
もっと良いモノが作れたかなとも、少し思うところもあったので、今後に活かしていきたいなと思います。

それにしても岐阜は良いところだとも、あらためて感じましたね。素敵な伝統工芸、温もりある人々など、まだまだ岐阜から出られそうにありません。というか、出る気ありません。

2019年9月20日

はじめまして。

9月に広瀬企画に入社しました。プランナーのKです。

趣味は登山と旅行。それらに行かない日は家にこもって映画鑑賞をしています。
アウトドアなのかインドアなのか?自分でもよく分かりませんが、両方の良いとこ取りで人間力を上げていけたらな…と思っています。

写真は今年の夏に行ったインドの街並みです。
行きの飛行機が天候不良で欠航。急遽別ルートで入国という前途多難な旅でしたが、行き当たりばったりだからこそ経験できた良いこと・悪いことの両方がとても貴重な思い出です。

旅は予期しないことが起こるから面白い!まだ純粋にそう思えない未熟さをもっていますが、これから成熟していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

2019年9月17日

初心を思い出す

デザイナーのHです。忙しい日々を送っております。

最近会社に学生の方がインターンに来ており、懐かしさや初々しさを感じています。
私が大学で学んだことと言えば、Macの操作や、フォトショ、イラレなどのソフトの使い方程度で、リアル新卒の頃はほぼスキルなどない状態でした。最初に入った会社にたまたま拾ってもらい、実務経験を積んでようやくデザインと呼べるものを制作できるようになった気がします。

デザイン自体はセオリーが確立されている技術なので、やる気と体力さえあれば誰でもできるものだと個人的には思っています。デザインの本などたくさん売っていますし、最近はハローワークで結構専門的な技術訓練をやっているそうで驚きました。

可能性の塊である学生さんには、あまり視野を狭めずに慎重に就職先を決めてほしいです。

何か日記に掲載できる写真は無いかな…?とフォルダを漁っていたら、上の写真が出てきました。岐阜の実家の小屋にできた蜂の巣なんですが(田舎なのでよくできる)、蜂の巣単体ではスケールが伝わらないだろうと、母が身を呈して写りに行きました。ご協力ありがとうございます。そのうち帰省します。

Archives

pagetop