株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2019年11月13日

日経DUALの記事を担当しました!

こんにちは、エディター&ライターの広瀬良子です。

私自身、子どもがいるので、

子ども関連の情報を収集したり、

同じように働くママの状況を眺めてみたり…と

個人的によく読んでいる日経DUALの記事を

担当させていただきました。

自分が愛読している媒体の記事を

担当させていただけるのは、うれしいことですね!

 

東京から愛知に移り住んで働く、女性2人の対談取材。

岐阜出身で、岐阜→愛知しか住んだことがなく

東京在住を経験したことのない私にとって、

興味深い内容も、盛りだくさん。

 

改めて、愛知県って住みやすい環境なんだな、と感じたり、

誰もが知っているような大企業で働くのも憧れるけれど、

愛知で働くなら、愛知に本社のある会社って

魅力的だな、と思ってみたり。

 

愛知で子育てしながら、

それぞれのスタイルで働く女性2人の対談。

興味ある方は、読んでみてくださいね!

 

日経DUAL『[PR]キャリアも子育ても「ちょうどいい街」で充実!~東京から愛知へ移って分かったこと~』

2019年11月8日

はじめまして。

11月から広瀬企画に入社しました、ライターの國分です。

神奈川県川崎市で生まれ育ち、湘南地区に憧れて引っ越すも
1か月後に広瀬企画への入社が決まり、急遽名古屋へやってまいりました。

趣味は廃墟巡り、マイブームは食べることです。(食欲の秋ですね!)
これといった特技がないので、料理が特技になるよう日々奮闘中です。
ちなみに今現在、肉じゃがもまともに作れません。(笑)

写真は、私の大好物であり、皆さまにオススメしたい「パンの一番端っこ」です。
一斤のパンを買っても一度、もしくは二度しか味わえないこの部分。
ここを薄く切って、トースターでカリッと焼いて、バターは贅沢にたっぷりと。
そしてこれを温かいコーヒーと一緒に…と言いたいところですが
コーヒーは苦くて飲めない、まだまだ舌は子どもな24歳です。

「自分の言葉で人の心を動かしてみたい」と思い広瀬企画へ入社しました!
至らない点も多々ありますが、温かく見守っていただけると嬉しいです。
これからよろしくお願いいたします。(*^_^*)

Archives

pagetop