株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2020年4月8日

今年の花見は…

7月に推しが兵役から帰ってくるのが待ち遠しい!!ライターの矢野です。

借景とは、日本庭園などにおける造園技法のひとつで、
遠くの景色をその庭の一部かのように利用してみせることをいいます。
特に今年は花見に出かける、というわけにいかない状況ですから、
我が家もすぐそばの通りの桜並木をお借りし、借景お花見。

…な~んて!
さも今年だけ借景したかのように言ってますが、
実は毎年こうやって借景花見をしているので
我が家的には(花より団子の子どもたち含め)、花見はある意味通常営業でした。

そんなこんなで(?)我が家の長男は今年一年生。
どうしてもマスク姿の写真が大半を占めるのですが、
「そうそう、この時期大変でねぇ、こんなこともあったよねぇ」
と笑って話せる日が来てほしい、
できるだけなるはやで(少なくとも推しが帰ってくる頃には)、と思う矢野なのでした。

2020年4月1日

2人目の孫ができました。

中々暗いニュースが続き晴れ晴れしない時期が続きます。
楽しみにしていたライブやイベントが軒並み中止になってしまい、ブログを書くにあたりなにか明るいニュースがあったなとデスクで唸っていました。ライターのYです。

前のブログ当番から、ほぼほぼ1年が経ちます。
前回自分が何を書いたかを久しぶりに見に行くと、仕事に関係ない野球の話をつらつらと、そして久しぶりに買ったグローブのことを孫に例えるという我ながら秀逸な記事を書いていました。
まったく、誰が興味あるんだ、こんな話と呆れてしまいました。今回は、こんなことにならないように改めて皆さんのブログを参考に、近況や仕事のこと、最近出かけた場所など明るいニュースは無いかとカメラロールを見返していると、こちらの写真で指が止まりとても幸せな気持ちになりました。

そうです2020年ここまで一番ハッピーなニュースは「さらに新しいグローブ」を買ったことでした。

これから丁寧に手入れをしながら長く付き合っていくグローブ。そんな感じで、仕事も隅々まで丁寧な対応を心がけていきたいなと思います。

もうグローブは、しばらく買わないと思うので、次は新しい話題をお送りします。予定です。

Archives

pagetop