株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2020年5月20日

【コピーライター養成講座 基礎コース 特別体験講座】5月23日/オンライン講座講師

5月23日(土)にオンラインにて開催される、(株)宣伝会議「コピーライター養成講座 基礎コース 特別体験講座」の講師を、広瀬企画 代表の広瀬達也が務めます。

宣伝会議コピーライター養成講座は、コピーライターを目指す方、コピーライティングの学びを仕事に活かしたい方向けの講座で、今回は通常講義とは異なり、オンラインで開催されます。

本講義では、『コピーライターのなり方、働き方、活かし方  ~広告業界とコピーライターについて知ろう!~』と題し、就職・転職活動において必須の知識となる広告業界やコピーライターの実態となり方、コピーライティングのスキルをライティング以外にもどう活かすかについてお話する予定です。

ご興味を持ってくださる方は、ぜひ下記よりお申込みください。

▼詳細・ご予約はこちらから▼
https://www.sendenkaigi.com/class/detail/cac_free.php#pid22419
※インターネット環境があればご自宅からでの受講が可能です。

【申込期限】5月22日(金)17:00まで

2020年5月18日

「HIROBA!」新コンテンツ始動!

約2年の育児休暇から復帰しました!ライター松本です。

愛知県は緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ気の緩みは禁物。
外出したい気持ちを抑えて、ステイホームを楽しみましょう!

そこでおすすめしたいのが、広瀬企画が運営するウェブサイト「HIROBA!」の新コンテンツ「書店員の本棚」。本が大好きな書店員さんはどんな本を読んでいるのか、東海エリアの書店で働く書店員さんに教えてもらい紹介しています。
愛読書に対する書店員さんのコメントがとても面白く、興味を引かれます!

おうち時間に読書をしたいけど、何を選んでいいかわからない…という人もいるのでは?実は私もその1人。
書店員さんのコメントを参考に、週末は書店に足を運んでみたいなと思っています。

2020年5月11日

かわいい芽が咲きました

GWは家に引きこもり、YouTubeを見まくっていたライターの岩井です。
社会人になってからというもの、
毎回長期休みは地元の九州に帰るのが通例なのですが
今年はいつもと一味違うGWを名古屋で過ごしました。

ほとんど出かけられないので、
キーボートを買ってピアノの練習をしたり、
クッキーやケーキを作ったりと、
普段は絶対やらないようなことが出来たので
お家時間にも割りと満足していました。

なかでも一番楽しんでいるのが、家庭菜園!
写真は水耕栽培で育てている小松菜の芽です。
四つ葉みたいな見た目で、一瞬で愛着が湧きました。
小松菜は陰性植物でも育つ野菜なので
ベランダに日当たりがなくても大丈夫です。
そのほかにもピーマン、シシトウ、大葉など
夏が楽しみになる野菜を育てています。

以上、お出かけができなくても夏が待ち遠しい岩井でした。

Archives

pagetop