株式会社広瀬企画

spmenu

blog

2021年6月21日
徳川園

徳川園は、密にならないお散歩コース

Webプランナー/マーケター 磯谷です。
「会社のブログに初登場」です。

今日、広瀬企画のある名古屋市は、緊急事態宣言が解除されたものの、まん延防止等重点措置への移行ということで行動制限は変わらないという印象ですね。
そんな私も先週まではリモートワークで仕事をこなしていましたが、一歩も外出しないと体調に不安を抱えるということで、お昼時や仕事が終わった後にウォーキングも兼ねて徳川園までよく散歩しています。

訪れたことのある方ならお分かりだと思いますが、住宅街の中にあるのですが、「結構、広い」、「密にならない」、「目に優しい緑が多い」ということで、わたしのお気に入りの場所の1つになっています。

また、徳川園内には有料の散策コースやガーデンレストラン徳川園(フレンチ)、徳川美術館もあり、月に何度かは必ず、訪れる場所になっています。

そして今、徳川美術館では「特別展 名刀紀行 ~京・大和と九州~」が開催されており、歴史好きな者として、是非とも見てみたいと思っています。

徳川園・徳川美術館へは、地下鉄名城線 大曽根駅、名鉄瀬戸線 大曽根駅からですと少し歩くことになりますので、JR中央線 大曽根駅 南口からが一番近くて便利です。
名古屋市内でゆっくりとした時間を過ごすには、オススメのスポットです。

Archives

pagetop